忍者ブログ

Conquistador

このブログは株式会社トミーウォーカーのPBW“エンドブレイカー!”に参加しているキャラクターの、プレイング等を主に取り扱っています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新戦法感想。

結構思った通りに動きましたね。
惜しむらくはイニシアチブ判定でトップを取った時の対応でしょうか。
想定としては、1が通らなければ反撃がないので老ゼペットになると思っていたのですが…うぅむ。
初手はレベルの低い対象、等にしておいた方が良いかもしれません。
ただこれでレベルの低い人が後衛型だと突出するので厄介なのですが…。

おいおい調整です。


ところで別件ですが…
結社のショウキさんとフィレスさんの学園物語が楽しみでなりません。

ヨーヨーとロングスカートのスケバンってあれですよね?
(勝手に不良少女と生徒会長の恋物語の要素を混ぜつつ)
PR

闘技場設定。

手間取りましたが完成しました。
アルフレートさんは助言ありがとうございます。
とりあえずこれでどうにかなるか、と。

●オリジナル戦法(闘技大会)
1 1回だけ、仲間が攻撃した敵に 掃撃棍 を使う
2 50%負傷したら、回復が有効そうな仲間に 回復アビリティ を使う
3 【反撃】が無いなら、KOできそうな敵に 老ゼペットの紋章 を使う
4 【反撃】が無いなら、 80%負傷の対象に 老ゼペットの紋章 を使う
5 【反撃】が無いなら、 50%負傷の対象に 老ゼペットの紋章 を使う
6 【反撃】が無いなら、 25%負傷の対象に 老ゼペットの紋章 を使う
7 【反撃】が無いなら、ハイパー100%の対象に 老ゼペットの紋章 を使う
8 【反撃】が無いなら、低レベルの対象に 老ゼペットの紋章 を使う
9 【反撃】があったら、KOできそうな敵に 掃撃棍 を使う
10 【反撃】があったら、 80%負傷の対象に 掃撃棍 を使う
11 【反撃】があったら、 50%負傷の対象に 掃撃棍 を使う
12 【反撃】があったら、 25%負傷の対象に 掃撃棍 を使う
13 【反撃】があったら、ハイパー100%の対象に 掃撃棍 を使う
14 【反撃】があったら、低レベルの対象に 掃撃棍 を使う
17 どの戦法にもあてはまらない状況だったら、通常のAI行動を行う

しあわせ。


お風呂に入ってのんびりする。
お風呂から上がってのんびり晩御飯を食べる。
これだけで幸せになれる今日この頃。

体がほっかりした所で鍋をつつく。
今夜は常夜鍋。

整理整頓。

私はどちらかと言うと苦手です。
小さいころから気づけばマンガや石ころやメンコやカード、
酒瓶の蓋(日本酒のあれです。 独楽のように回して遊んでいました)
などを集めては飾ると言って散らかしていました。

昔のことはさておき。
ちょっと日記に入れていたごく一部を note に移しました。
日記っぽくない日記をば。

どれも(私の中では)時事ネタなのですけどね。

……うん、明らかに一つだけ毛色が違いますね。

はたらきもの。


彼は働きものです。

毎日毎日、休む日がない程に働いていました。
毎日毎日、情報の海から情報をくみ上げて上に提出する。
書類にまとめ、エクセルにまとめ、パワーポイントを作成する。

休む日なんてありません。
上司は彼を働かせ続けます。

だんだんと、彼は熱を出すようになりました。
だんだんと、彼は体から異音を感じるようになりました。

でも、彼に休む日は訪れません。
だって、彼の上司は彼を休ませるという発想がないのですから。

彼はついに体を壊しました。

彼は常に外部に繋がれてなければ動けなくなりました。


それでも彼の上司は彼を働かせ続けます。


彼の、体が欠けました。


それでも彼の上司は彼を働かせ続けます。


彼が解放される日はいつなのでしょうか。



いつか完全に壊れるその日まで彼は働き続けます。


ハタラキモノの上司の言い訳

むぅん。

一昨日は完ぺきに日記を書き忘れていました。
特に変わったこともなかったのですが。

あえて言えば、ゼペット翁強いけど戦法でうまく使ってくれない。
どうしたものか。 でしょうか?
ちなみにこんな感じです。

●オリジナル戦法(闘技大会)
1 1回だけ、KOできそうな敵に 掃撃棍 を使う
2 50%負傷したら、回復が有効そうな仲間に 回復アビリティ を使う
3 【反撃】が無いなら、KOできそうな敵に 老ゼペットの紋章 を使う
4 【反撃】があったら、KOできそうな敵に 掃撃棍 を使う
17 どの戦法にもあてはまらない状況だったら、通常のAI行動を行う

どうもゼペット翁を使ってくれないのですよね。
掃撃棍優先となっちゃいまして。
どうしたものか、ちょっと悩みそうです。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[02/09 アルフレート]
[01/13 アルフレート]
[12/27 アルフレート]
[12/15 アルフレート]
[12/10 サナ]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Vinzenz PL
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R

カウンター