忍者ブログ

Conquistador

このブログは株式会社トミーウォーカーのPBW“エンドブレイカー!”に参加しているキャラクターの、プレイング等を主に取り扱っています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

むぅん。

一昨日は完ぺきに日記を書き忘れていました。
特に変わったこともなかったのですが。

あえて言えば、ゼペット翁強いけど戦法でうまく使ってくれない。
どうしたものか。 でしょうか?
ちなみにこんな感じです。

●オリジナル戦法(闘技大会)
1 1回だけ、KOできそうな敵に 掃撃棍 を使う
2 50%負傷したら、回復が有効そうな仲間に 回復アビリティ を使う
3 【反撃】が無いなら、KOできそうな敵に 老ゼペットの紋章 を使う
4 【反撃】があったら、KOできそうな敵に 掃撃棍 を使う
17 どの戦法にもあてはまらない状況だったら、通常のAI行動を行う

どうもゼペット翁を使ってくれないのですよね。
掃撃棍優先となっちゃいまして。
どうしたものか、ちょっと悩みそうです。
PR

コメント

オリ戦

えーと、KOできそうな敵というのは、後一撃で倒せそうな敵という定義になっていると思います。(ソース見てないので断言は出来ませんが)
というわけで上記のヴィンツェンツ君の場合、2の行の以外は敵に瀕死の相手が居ない限りデフォルトのものになります。


以下エンブレAIの説明です
少し長くなりますので興味が無ければ読み飛ばしを

デフォルトのAIは能力の画面で左に活性化してある順に優先度が高い(これはかなり大きいです)
さらにこれは私がギガンティアで感じたものですがチャージやプラスワンのあるもの、そして最大威力の高いものがいくらか優先される傾向があるようです。
ついでに、移動+近距離アビで攻撃できなく遠距離で攻撃可能な場合は、近距離の当てれる範囲に敵が来くる&遠距離も当てれない以外の場合は移動もしません。

弱っている敵から倒したい場合などなら、
KOできそうな敵に
80%負傷の対象に
50%負傷の対象に
25%負傷の対象に

一番上に凌駕しているを入れる人も居ますね。
上記のように詳しく設定しないとだめですね。ちなみに上記だけだと25%以上負傷している敵が居ないとデフォルトになります――つまり初手とかはデフォルトになる可能性が高いので、さらに何行か使って細かい設定をしたほうが理想に近づけるかと思います。

ちなみに私は25%の下は、ギガでは低レベルで済ましちゃってますね。
【2011/01/13 08:24】 NAME[アルフレート] WEBLINK[] EDIT[〼]

Re:オリ戦

>えーと、KOできそうな敵というのは、後一撃で倒せそうな敵という定義になっていると思います。(ソース見てないので断言は出来ませんが)
>というわけで上記のヴィンツェンツ君の場合、2の行の以外は敵に瀕死の相手が居ない限りデフォルトのものになります。

あぁー、なるほど。
多分含むよね。
いっか、面倒くさいし。
で済ませたつけが回ってきましたか…。
ありがとうございます。
早速調整してみますね。
【2011/01/13 20:39】

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事にトラックバックする:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[02/09 アルフレート]
[01/13 アルフレート]
[12/27 アルフレート]
[12/15 アルフレート]
[12/10 サナ]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Vinzenz PL
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R

カウンター